はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

息子が初めて自分のお小遣いで買ったもの

 娘が本屋さんへ行きたいと言うので、

良いお天気だし、少し遠くの本屋さんまで自転車で行きました。

 

息子も久しぶりの本屋さんなので、いろいろ見ていましたが、

「これほしい‼」と選んだ本を持ってきました。

お小遣いでどうぞ、というと、

はーい‼と、嬉しそうにレジへ持っていきました。

昨年10月から始めたお小遣い。

息子が「これほしい」と言う時には「お小遣いでどうぞ」と答えると、

「じゃあいらんわ」といつも買わないのですが、

ついに、本当に欲しいものが見つかったようです。

f:id:colorleaves:20200318185131j:plain

 

プロ野球選手名鑑。

高校野球からプロ野球にも興味が広がってきたようです。

春休み、時間はたっぷりあるので、

恐らく暗記するくらい読み込むでしょう。

 

自分が好きなこと・興味のあることに、

熱中するのも大切な時間です。