はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

ブラトップ、無印良品からグンゼへ

夏でも冬でも一年中、

肌着は袖付きのブラトップを着ています。

 

かつてはキャミソールやタンクトップも着ていましたが、

重ねて着る枚数を減らしたいのと、

夏でも長袖を着るようになったので、

脇汗対策にもなる袖付きブラトップ、一択です。

 

 

ずっと、無印良品のフレンチ袖のグレーを選んできましたが、

もうグレーがなくなってしまいました。

とりあえず、白を1枚買ってみましたが、

夏場にリネンセーターを着るから、

白よりグレーが欲しいな。

www.muji.com

 

 

袖付きブラトップは、なかなかないのですが、

(私の探す範囲が狭いのかもしれないけど)

グンゼで見つけました、欲しいグレーがある!

www.gunze.jp

 

 

無印良品のものは、夏場にアンダーゴム部分が痒くなるので、

手拭いや薄手のハンドタオルを挟んでいますが、

グンゼのものはゴムがないので、汗かく季節にいいかもしれない。

f:id:colorleaves:20210520124423j:plain


 

 着てみて、良さそうならこちらに乗り替えます。

 

肌着は同じものを6枚買います。

4枚を日常のローテーションで着て、

2枚は非常(避難や入院、長期旅行などで使う)用にストックし、

傷んできたら、非常用を普段に下ろし、

新たに4枚購入し、2枚は日常、2枚は非常用にします。

靴下もショーツもそんな感じで回しています。

色もグレーで統一しておくと、楽です。

この数年でたどり着いた、一番管理が楽な方法です。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます