はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

夏に向けての準備

庭に出ると、蚊が寄ってきたので、

もう蚊対策をせねば!と、

生協さんで蚊取り線香を注文しました。

 

除虫菊を使った、蚊取り線香を使い続けています。

玄関先で焚きます。

f:id:colorleaves:20210531143631j:plain

 

 

 

もうひとつは、昨年買った蚊帳。

colorleaves.hatenablog.com

 

以前、

ワンプッシュで蚊が居なくなるスプレーを使ってみましたが、

すごく喉が痛くなり、

1度で使うのを止めました。

ワンプッシュで効く、ということは、

殺虫成分の濃度が高いのでしょう。

夜の睡眠時は、

化学成分でなく、物理的に蚊を避けることにしました。

 

蚊帳のお蔭で、

昨年は一度も蚊に安眠妨害されませんでした。

なので、今年も蚊帳頼みです。

昨シーズンで、吊り下げる紐部分があちこち破れたので、

とりあえず、ちくちくと繕いました。

f:id:colorleaves:20210531144752j:plain

 

 蚊帳の中は、守られている感があります。

f:id:colorleaves:20210531144936j:plain

 

 

テントの中で寝るような、

非日常のワクワク感もあるので、

蚊帳生活も楽しいです。

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます