はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

大きい水筒を買う前に

梅雨入りしたものの、

中休みならぬ、長休みで、

暑い日が続きます。

 

子どもの水筒、

娘は、500mLと800mLの2種類、

息子は、500mLを使っています。

 

今年は、息子に、大きい水筒を買おうか、迷っています。

colorleaves.hatenablog.com

 

 

昨年から息子が野球を始め、

1時間半の練習に500mLの水筒2本を持って行きます。

f:id:colorleaves:20210607140237j:plain

 

本体は娘の水筒を使い、

飲み口のキャップユニットだけ新たに購入しました。

部品のみ購入できることに感謝です。

(元々付いていたユニットキャップが割れて買い直しもしました)

 

暑い時期、合計1リットルを飲みきることが多々あったので、

800mLか、1Lか、いっそのこと1.5Lか、

どのサイズがいいのか、迷います。

 

娘が、

800mLの水筒はかさばるから、

もうあまり持たない、と言うので、

お試しに使おうと、

飲み口のキャップユニットを購入してみました。

6年前に買った水筒でも、

部品が買えることは、ほんとにありがたいです。

f:id:colorleaves:20210607141630j:plain

 

800mLが1本、500mLが2本、計3本で、

小柄な息子の、持ちやすく使いやすいサイズや、

必要な水分量をみてみます。

今年はこの3本でいけるのであれば、

大きい水筒の購入は来年かな。

水筒3本に、キャップユニット5つになりましたが、

とりあえず、あるもんで。

 

個人的には、

かさばらない、パッキンなどパーツの少ない、

シンプルな水筒が良いけど、

今はまだ、

子どもが飲みやすい、持ちやすいを優先しようと思います。

 

 

 いつも読んでくださりありがとうございます