はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

これも餃子!

子どもが好きな餃子を、

以前は月に2~3回作っていましたが、

夫が単身赴任になってからは、

一人で餃子を包むいう作業に全くやる気がでません。

 

そういえば、5~6年前?もっと前かな?

NHKあさイチで、

料理研究家の小林まさみさんが、

お揚げに餃子の具を詰めて焼くお料理を紹介されて、

それにすごく感動して、

頻繁に作っていたことを思い出して、

久しぶりにお揚げ餃子を作りました。

f:id:colorleaves:20210610090037j:plain

 

f:id:colorleaves:20210610090153j:plain

 

 

レシピを検索したら、

キューピー3分クッキングでも紹介されていたようです。

まさしく「平日は包むより詰める!!」

www.ntv.co.jp

 

 

レシピでは6等分ですが、わが家は適当に4等分。

 

お揚げに餃子の具を結構いっぱい詰めたのですが、

息子は4つ(お揚げ1枚分)、娘は9つ(お揚げ2枚以上!)、

ビックリするほど食べました。

 

餃子、好きなんやね。

そして、お揚げ餃子も、立派な餃子!

 

こういうレシピに出会うと感動します。

小林まさみさんに感謝です。

 

 

colorleaves.hatenablog.com

 

 

 いつも読んでくださりありがとうございます