はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

鉄製フライパンの力

先日、お揚げ餃子を作ったら、

やっぱりいつもの餃子も食べたくなった!と、

子どもたちが言うので、

リクエストに応えて、せっせと餃子を作りました。

colorleaves.hatenablog.com

 

 

わが家の餃子は、

鶏むねミンチとお米の皮を使います。

22枚入りを3袋、66個包みました。

f:id:colorleaves:20210618141503j:plain

 

f:id:colorleaves:20210618141722j:plain

 

f:id:colorleaves:20210618141434j:plain

 

15個ずつ3回、45個焼きました。(21個は冷凍)

 

餃子が焼けるたびに食卓へ。

鉄製フライパンは、熱いうちに洗わないといけないので、

後片付けを終えてから、私も食べようとお皿を見たら、

残り6個。

 

45個焼いて残り6個って、

二人で39個食べたん?

 

鉄製フライパンで焼いた餃子は、

ホットプレートで焼くよりすごく美味しくて、

お箸が止まらなかったらしい。

 

鉄製フライパンを使うと、

数段美味しくなる、不思議。

 

鉄製フライパンの力は、すごいです。

重いけど、お手入れをすればずっと使えるし、

しかも、作る料理が美味しくなる、

鉄製フライパンにして良かったです。

 

colorleaves.hatenablog.com

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます