はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

期間限定、家族が増えました

うちに1匹、

家族が増えることになりました。

暑い間の期間限定ですが。

f:id:colorleaves:20210623112237j:plain

 

娘のお友達が、

水温管理などちょっと飼うのが難しいと言うので、

じゃあ暑い時期だけ預かろうか、と提案して、

連れて帰ってきました。

アカハライモリです。

 

見た目が苦手な方がいらっしゃるかもしれないので、

遠くから撮りました。

土管の中にいます。

 

10年以上前に、2匹飼っていたことがあるので、

久しぶりのイモリが可愛すぎます。

 

 

生きもの好きのお友達に、

イモリを期間限定で預かることをメールすると、

両生類がいると脊椎動物コンプリートやし、

ウーパールーパーかイモリを飼いたくなってきた!と

お返事がきました。

 

 

脊椎動物は、

哺乳類、鳥類、魚類、爬虫類、両生類に分類されます。

 

お友達のところには、

哺乳類(柴犬、デグー)、鳥類(白文鳥)、魚類(熱帯魚)、

爬虫類(アカミミカメ)がいます。

確かに両生類でコンプリート!

でも、お庭にアマガエルがいるらしいから、

既にコンプリートしてる感じもします。

 

 

うちに来て3日ですが、

生きものがいると、

見るたびに可愛いなぁと思うので、

気持ちが和みます。

 

3~4か月ほどの間ですが、

小さな家族、を大切にします。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます