はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

果物で水分補給

昨年は一度も泳ぐ機会がなかったので、

今年は屋内プールへ行きたいと言っていた娘。

 

お友達が一緒に行こうと誘ってくれたので、

開館と同時に入り、

たっぷり3時間遊んで帰ってきました。

 

水筒は全部飲み干し、

プールを出たあと、お友達と一緒にアイスも食べたけど、

喉が乾くと言うので、スイカを切りました。

f:id:colorleaves:20210801064733j:plain

 

 

暑い暑い夏に、

たっぷり水分を果実に貯える植物ってすごいなぁ。

 

スポーツドリンクより、

果物で水分補給する方が、

身体に優しい感じがします。

 

娘はブドウが大好き。

一人で1房食べちゃう。

 

梨も、水分たっぷりの果物だと、感じます。

f:id:colorleaves:20210801064828j:plain

 

 

桃を食べると、

江國香織さんの小説「ホリー・ガーデン」を思い出します。

f:id:colorleaves:20210801064913j:plain

 

 

夏は果物が豊富、

果物から、糖分や水分を補給する幸せを感じます。

 

 

 

 いつも読んでくださりありがとうございます