はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

一気に冬服準備

急に季節が進み、

秋服を通り越して、冬服を出しました。

まずは部屋着を温かく。

 

昨年から持ち越している、ユニクロのフリースとルームシューズ。

子どものものは、

春まで着ていたものがサイズアウトしていなかったので、

慌てて買いにいかずに済みました。

息子はフリースを「冬毛」と呼びます。

f:id:colorleaves:20211026083204j:plain

f:id:colorleaves:20211026083305j:plain




 

私のものは何年着ているかわからないフリース。

ずっとむかしの、ユニクロ+J。

+J復活で、同じようなフリースが出たら買い替えようと思いましたが、

全然ない、残念。

colorleaves.hatenablog.com

 

 

 

娘が大絶賛で、秋から春まで着続けた肌着も出しました。

2年目ですが、まだまだ着られます。

www.muji.com

colorleaves.hatenablog.com

 

 

 

あとは、

トレーナーと裏起毛のズボンと中綿ジャケットと、

娘のワンピースと、息子のハイネック長袖Tシャツを出して、

子どもの冬服準備完了です。

 

 

買い替えを考えているのは、

今の季節に羽織っているウィンドブレーカー。

f:id:colorleaves:20211026083427j:plain



春から定期的に、

生きもののフィールドワークに参加していて、

季節問わず川に入ったりするので、

防水機能の高い、雨具としても使えるアウターを

上下で揃えたいと思ってます。

 

中にフリースなど着込めるように大きめサイズが欲しいけれど、

お手頃なGUのマウンテンパーカは売り切れ、残念。

www.gu-global.com

 

 

とりあえずズボンは購入しました。

www.gu-global.com

 

 

 

ワークマンもありかな。

でも、ワークマンは自社製品のリサイクル回収をしてないから買いにくい。

workman.jp

workman.jp

 

子どものものは、まだまだサイズアップしていくから、

できればお手頃なもので準備したい。

普段から使えて、災害時にも役立つアウターは、

揃えておくと安心かなと思います。

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます