はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

新しいクリスマスツリー

クリスマスまであと約4週間、

アドベントに入ったので、

今年もクリスマスツリーを出しました。

 

昨年のクリスマス後に、

劣化したクリスマスツリーを処分したので、

今年から新しいクリスマスツリーになりました。

colorleaves.hatenablog.com

 

 

小さくて、プラスチック製ではないもので、

飾る楽しみがあるものを探すと、

ちょうどよいものが見つかりました。

10年目になった無印良品アドベントカレンダーより小さい、

木製のツリーです。

 

f:id:colorleaves:20211128190903j:plain

 

1日から日付のところに小さい飾りを掛けていきます。

導きの星もついているし、

小さい可愛い飾りを一つずつ選ぶ楽しみもあって、素敵。

f:id:colorleaves:20211128190622j:plain



 

いろいろ頂いたクリスマスの飾りやお菓子も一緒に置くと、

結構ごちゃごちゃ、充分すぎるほどあります。

いくつかは、玄関に置こうと思います。

f:id:colorleaves:20211128191250j:plain



 

無印良品アドベントカレンダーに、

今年も小さいお菓子を2つずつ入れます。

娘と息子のお楽しみ。

幼稚園の頃からのクリスマス献金

続けていこうと思っています。

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます