はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

癒され時間

久しぶりに水辺へ行ってみました。

 

キンクロハジロホシハジロがいました。

ぷかぷか感がかわいい。

f:id:colorleaves:20220124095828j:plain

 

キンクロハジロと一緒に、

額とくちばしが白い子がいます。

誰?と思って調べると、オオバンでした。

カモじゃなく、バン。

f:id:colorleaves:20220124095931j:plain

 

 

ポケット図鑑があると楽しいです。

コンパクトでカバンに入れていても邪魔にならない。

f:id:colorleaves:20220124095905j:plain

 

 

街中でも、木がたくさんある大きめの公園や、

ちょっとした水辺へ行くと、

ほんとにいろんな種類の鳥に会えます。

ヒヨドリムクドリツグミジョウビタキ

メジロシジュウカラ

めっちゃ可愛い。

時間を忘れてじーっと見てしまいます。

これが私の癒され時間。

 

 

 

娘は最近、

フェルトに刺繍するチャーム作りが楽しいようです。

一日のやることが全部終わったあとに、

ちょこちょこと少しずつ作っています。

f:id:colorleaves:20220124115159j:plain

 

何かひとつ、

癒され時間があると、

良い気分転換になります。

 

 

コロナ感染が身近になってきて、

気持ちも沈みがちですが、

気分を良い方向へ変えながら、

乗りきっていきたいです。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます