はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

香りは癒し

夏休みに入る前に、

コメダのモーニングへ行ってみませんか、とか、

お昼ごはんを買ってきて、

うちで一緒に食べましょうとか、

いろんなママ友さんが声を掛けてくれることが、

ちょこちょこありました。

 

ママ友さんと話すと面白いです。

結婚前のお仕事の話とか、

異業種交流会みたいでワクワクします。

保育士さん、看護師さん、

一級建築士さん、大学研究室秘書さん、

教員さん、塾講師さん、料理人さん…

 

みんな、仕事を頑張ってきて、

今は子育てに専念してるけど、

また自分の時間ができたら、

次のステージで、

何か仕事をしようと思っているところも素敵。

 

 

おうちにお邪魔したとき、

ルイボスティーを頂いて、

なんか、ほっとするなぁと思いました。

 

わが家では夏場は麦茶を作っていたけれど、

残ったものを捨てるのが嫌になってきて、

麦茶を作るのをやめたのが2年前。

 

子どもたちはお水大好きなので、

私が飲む分だけ、お茶を作ろうと思いました。

飲む量がわかっているから、余って捨てることはない。

 

水出しジャスミンティー。

お茶の香りは、

蒸し暑さを和らげる癒しになります。

 

 

アールグレイも好きなんやった、と思い出し、

茶葉を買ってみました。

ちょっと新しい選択肢が増えると、

気持ちが楽しくなってきました。

 

しばらくやめていたことを

ちょっと復活させると、

意外と嬉しい。

 

普段と違うことをちょっとしてみるって、

大事かもしれません。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます