はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

暑い日の飲み物

昨日の最高気温は37度を超えていました。

 

習い事へ歩いていく子どもたちに

日傘を貸しました。

帰宅した子どもたちは、

涼しかった!けど、恥ずかしい…

そうか、子どもは日傘が恥ずかしいか…

 

 

暑い中帰ってくる子どもたちに、

果汁100%のブドウジュースで

ゼリーを作っていましたが、

ちょっと軟らかめだったので、

グラスに入れて、炭酸水を加えてみました。

見た目、爽やか!

 

ストローで吸うゼリーは食感も楽しいので、

子どもは大喜び。

でも、もう少し甘さが必要と言われました。

 

 

ゼリーを作るときに砂糖を入れて

甘めゼリー+炭酸水にするか。

 

砂糖入れずにゼリーを作り、

ゼリー+サイダーにするか。

 

どちらが美味しそうかな。

またやってみます。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます