はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

タサン志麻さんのお助けごはん

お昼のニュースを見ていたら、

ニュースの後、

タサン志麻さんのお料理番組が始まりました。

志麻さんのレシピは気になります。

www.nhk.jp

 

「オーブンでバーベキュー」

夏にオーブンって暑いんじゃないの?と思うけれど、

オーブンに調理を任せて、

自分は涼しいところで過ごせるとおっしゃっていて、

はっとしました。

 

さっそく、

晩ごはんはオーブンに任せました。

 

志麻さんのレシピは

ナスやズッキーニ、パプリカですが、

とりあえず家にある、

プチトマトやアスパラガス、

叔父から届いた小さい玉ねぎやジャガイモを

使いました。

マリネ液は作らず、鶏モモ肉は下味なし、

オリーブ油を回しかけてオーブンへ。

 

 

天板のままでも良いけれど、

お皿の方が取りやすいかなと思って、

盛りつけました。

素材の味がぎゅっと凝縮されて、

オリーブ油と塩だけでも充分美味しい。

 

次は志麻さんレシピのマリネ液を作ってみよう。

 

 

 

 

夏休み中のごはんづくりも、

がんばらない。

お助けレシピに頼ります。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます