はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

誕生日プレゼント

8月、

初めてクラウドファウンディングに参加しました。

rescuex.jp

 



自分ができる応援方法のひとつに、

クラウドファウンディングがあると知ることができて

良かったです。

試作品のプリンもおまけのメレンゲもすごく美味しかった!

 

 

普段は生協さんの卵を買っているけれど、

1パック10個を家族3人で1週間で使い切らないこともあり、

(卵が余るとオムライスを作ったりお味噌汁に割り入れたりします)

夫のお弁当を作っていた頃も、

毎朝1個を卵焼きにして入れていた程度で、

たくさん食べる方ではないと思います。

子どもたちが小さい頃、

白身にアレルギー反応が出ていて、

卵を避けていた名残もあるかもしれません。

 

 

お礼の定期便が終わったら、

改めて定期購入を申し込もうと思います。

1か月20個がちょうど良い。

ときどき単発で購入していたけれど、

毎月届くとワクワクして嬉しくなります。

suecofarms.com

 

 

 

ヱコ農園さんの卵を使って、

私の誕生日に夫がシフォンケーキを焼いてくれました。

材料は卵と、パスチャライズ牛乳、

佐賀県産の小麦粉、素焚糖、太白胡麻油。

 

シンプルで美味しい材料を使うと、必ず美味しくなる。

生クリームとシャインマスカットを添えて頂きました。


晩ごはんは手巻き寿司でしたが、

子どもたちと夫が1貫ずつ握り寿司を作ってくれました。

 

花束は、お花屋さんが好きなお花を選んで良いよと言ってくださって、

お花のショーケースの冷蔵庫(?)の中に入らせてもらったと、

子どもたちが嬉しそうに話してくれました。

 


プラチナでも金属アレルギーが出るようになって、

アクセサリーは一切つけないし、

ブランド品に興味ないし、

必要なものは必要なときに買うから、

お誕生日だからって特別に欲しいものなく。

 

美味しいものを作ってくれたり、

子どもが肩揉みや腰を押してくれるプレゼントが

すごく嬉しい。

 

 

 

ウォン・カーウァイ監督映画が、

4Kになってまた映画館上映されていることを知り、

トニーレオン観たい!とものすごくテンションが上がったけれど、

調べたら夕方から夜の上映で、

これは行けないわと諦めました。

モーニング上映ならいいのにな。

あと数年したら、

夜に映画館へ行けたりするだろうか。

(うちのテレビは19インチなので映画は映画館で観たい)

 

お誕生日プレゼントは、

観たい映画のレイトショーとか最高!

夫の単身赴任が終わったら、

リクエストしてみよう。

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます