はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

夏服の振り返りと手放し準備

昨年の夏は

リネンニットを着ていましたが、

シーズン終わりに手放したので、

今年の夏は長袖シャツを着回してみました。

 

 

一番良く着たのは、真ん中のノーカラーシャツ。

1年半以上頻繁に着たため、

襟袖汚れがだんだん取れなくなってきたので

手放します。

一番着なかったのは、

右端の紺色シャツ。

汗をかくと色が変わるのが恥ずかしくて、

夏の間は向かないと思いました。

やっぱり白は万能です。

 

colorleaves.hatenablog.com

 

 

 

紺色シャツが使えないので、

1枚水色ストライプシャツを購入しました。

水色ストライプだと、

汗も紺色ほど目立たない気がします。

 

 

暑い時は袖をまくり(肘は見せたくない)、

日除けや空調が寒く感じる時は袖を伸ばすので、

日除けのアームカバーや、

はおりもの要らずで楽でした。

 

ボトムスは、

右端のベージュのワイドパンツをよくはいて、

色褪せてきたので手放します。

自転車に乗る時、

リネンスカートよりパンツが便利なので、

ベージュのパンツを購入しました。

リネンスカートの出番が減り、

来年着るか分かりませんが一応持ち越します。

 

 

 

娘が良く着たワンピース2枚も手放します。

体育で着替えのある日はワンピースが重宝しますが、

小学校卒業したら

こういうワンピースは着ないと思います。

体育と習字がある日用に黒色も買いましたが、

あまり出番がなく色褪せもないので、

ご近所さんにもらって頂きました。

 

 

息子のドライTシャツは、

サイズアウトしていないけれど、

2年着ると生地が傷んできたので、

手放しかな。

息子は気に入っているので相談します。

colorleaves.hatenablog.com

 

 

 

まだ暑い日があるかもしれないので、

もう少し気候の様子を見てから手放します。

服のサイクルは2年のように感じます。

 

 

自分の服が、

白、ベージュ、青系、ダークグレーなので、

何となく明るい色を着たくなってきました。

冬服を明るくしたい!

どうしようかな…

皆さんのブログを拝見して考えます!

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます