はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

ランドセル、その後

6年生の娘、

ランドセルを背負う日も

あと30日ちょっとになりました。

入学式の時は大きく見えたランドセルも、

6年経って、

160cmの娘が背負うと小さく感じます。

 

4年生の国語で、

「ランドセルは海をこえて」を学習し、

卒業したら、

ランドセルはアフガニスタンへ送ろうと思っていました。

umigoe-randoseru.com

 

 

秋に、ヤフーニュースで、

東京都文京区でもランドセルを寄付できることを知りました。

creators.yahoo.co.jp

 

6年間、ランドセルカバーをつけていたため、

綺麗な状態なので、

一度さくらやさんに問い合わせて、

アフガニスタンか、

さくらやさんに送るか考えます。



 

私自身、小学校はランドセルでなく、

「ランリック」だったので、

娘のランドセルの重さにびっくりしたのですが、

それだけ丈夫なのだと分かりました。

ランリックは、6年間使うとかなりくたびれた記憶があります。

 

娘のランドセルがまだまだ活躍できるといいな。

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます