6月に仕込んだ白干し梅を、
10月からちょこちょこと楽しんでいます。
特に、新米との組み合わせが最高!
梅干しおにぎりを作ったり。

夫のお弁当に入れたり。

簡単に美味しくできる、が一番嬉しい。
今年はたくさん仕込んだので、
半年以上は美味しく梅干しが頂けそう。
秋といえば、
サツマイモの炊き込みごはんも美味しい。

あと、
毎年チャリティーで購入している
北海道産のジャガイモも届きました。
今年はなんだかひとつひとつが大きい!
1箱10キロあるので、
ご近所さんやママ友におすそわけしました。

実りの秋は、
手の込んだお料理をしなくても、
素材のままで美味しいのは幸せだなと
感じています。
いつも読んで下さりありがとうございます