はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

梅干しできた

6月に仕込んだ、白干し梅を

ひとつ試食してみました。

今年の白干し梅づくり - はじまりの日々



おぉ!今年も美味しい白干し梅ができました!

赤紫蘇で色づけしなくても、

自然な赤茶色で、充分梅干し感があります。

手間なく、自然と時間が美味しいものを作ってくれるって最高!

 

 

娘も学校行事でお弁当持ちの日だったので、

夫と娘のお弁当に、梅干しを入れました。

娘は柿のデザートつき。

中学校生活最後の

合唱祭と、吹奏楽部での最後の演奏です。

ひとつずつ、学校行事も終わっていきます。

 

 

 

いつも読んで下さりありがとうございます