はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

冬休み中のお出掛け

1月ももう半分終わりました。

冬休み中のお出掛けを振り返り。

 

 

娘がやっぱりどうしても観たいと言った、

ミセスのドキュメンタリー映画

Mrs. GREEN APPLE/MAGICAL 10 YEARS FILM 公式

晦日に行くと、客席は4人。

たぶん上映期間ギリギリセーフな感じでした。

道なき道を切り開いて進む人は孤独。

それを全力で支える二人の存在の

絶妙なバランスで成り立っているのだと分かりました。

ドキュメンタリーを見ると、

10月のぎっくり腰で直立で歌っていた「GOOD DAY」も、

ないないないない言った「breakfast」 も、

レコ大の渾身の「ダーリン」も、

涙が出てきます。

 

 

息子とは、7年ぶりにマリンライナーに乗りました。

ずっと、乗りたい乗りたいと言っていたので、

新幹線で岡山駅へ行き、

マリンライナーに乗り換え、

高松まで行きました。

背が低いこともあるけれど、

非売品シールや手作りのオリジナルカードを

車掌さんから頂くことが今でも度々あります。

電車好きな子どもたちのために、

準備されていることにじーんとします。

そろそろ、身長が1か月に1cm伸びてきたし、

4月から中学生だし、

こういう機会も終わりかもなぁ。



 

大きなお出掛けではないけれど、

子どもがそれぞれ好きなことを

共有できることが幸せだと感じました。

もう、まもなく、

一緒に出掛ける時期も終わるのだろうな…

 

 

 

 

いつも読んで下さりありがとうございます