不思議パンには、
捏ねないパンと捏ねるパンがあります。
先日作ったのは捏ねないパン。
捏ねないパンが美味しかったので、
捏ねる不思議パンも作ってみました。
娘と息子のリクエストは、
「ベーコンエピ」。
30分で完成!?不思議パンのベーコンエピ by ♪♪maron♪♪ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが392万品
本のように見よう見まねで、
ベーコンとスライスチーズとマヨネーズを包み、
キッチンばさみで深めに切り込みを入れて、
左右に互い違いに生地をずらしてみました。

生地が2倍に膨らむまで放置。
何だか形がベーコンエピっぽくない…

210度で15分焼くと、
スライスチーズが外に流れ出てました。
なかなか本のようにうまくいきません…
でも、味はほんとに美味しかったです。
パン生地も滑らかだし、
カリカリチーズも香ばしい。
娘が、もうパン買わなくていいやん、と言ったほど。
捏ねないパンより捏ねるパンが好みのようです。

不思議パンのすごさは、
短時間にパンが焼けること。
ちょっとこれはほんとに面白い。
//////////
受験生の娘を応援するって、
娘が好きなものや食べたいものを作り、
睡眠時間の確保など生活リズムを崩さないように
声かけをすることが、
親としてできることだと、
日々感じます。
せっせと楽しみながら、
ごはんを作っています。
いつも読んで下さりありがとうございます