先週は1週間まるまる、
小6生の息子が学級閉鎖+インフルエンザB型をもらって、
引きこもり週間でした。
家族内感染もなく、乗り切りました。
今週は私立高校一般入試が集中して行われる週なので、
3年生だけ給食なしのお弁当持参週間です。
週の後半に娘も受験があるので、
今日が、娘の中学校生活最後のお弁当になりました。
高校生になってもお弁当を作る機会はあるだろうけれど、
一区切り、です。

日曜はここでも大雪警報が出るほどの
雪が降りました。
月曜日1時間目が体育の授業だった娘、
体育の先生に「雪合戦したい~」とクラスみんなで懇願し、
15分は全員で雪遊び、
その後はそのまま雪遊びでもいいし、
体育館でバドミントンをしてもいい、という、
成績も確定してあとは高校入試のみの
3年生ならではの自由な授業になったそう。
(1~2年生は後期期末試験中!)
第二グラウンドの
足跡ひとつついていない雪原(?)で、
1時間、思いきり雪まみれになって
遊んできた娘。
めっちゃ楽しかった~と笑顔でした。
中3生でも、まだまだ子どもの一面があります。
////////////////
日曜は雪の中、
夫と投票に行きました。
一夜明けて結果を知り、
自分は少数派なのだと実感しました。
きちんと話さないといけない場から逃げる人が、
国の代表でよいのか?
政治資金で私腹を肥やす人を、
再び議員に選んでよいのか?
疑問符が次々浮かんできます。
8月6日に、
広島で、
高市さんは何を言うのか。
しっかり見つめていようと思います。
いつも読んで下さりありがとうございます