最近、小6生の息子が反復して読んでいるマンガ、
「地政学ボーイズ」。
世界は「オフィス地球」という会社、
各国はサラリーマンに擬人化されていて、
ストーリーを通して
各国の立ち位置や力関係が、
よく分かるようです。

各国のキャラクターは、
しっかり特徴を捉えているようで、
「ヒノモト(日本)ってなかなか大変な立ち位置やなぁ…」と
呟いています。
まずは地政学を知る第一歩として、
すごくよいマンガだと思います。
まずは図書館で借りて読んでいますが、
反復して読んでいるので
このマンガは全巻購入しようと思います。
8巻まで出ています。
いつも読んで下さりありがとうございます