バレンタインに、
子どもたちへチョコスノーボールを作りました。
久しぶりに作ったなぁと思ったら、
2年ぶりでした。
粉砂糖をまぶしたら、完成!


中3の娘が未就園児だった頃に
参加していた子育てサークルで、
パティシエのママさんが、
バレンタインに子どもたちと一緒に
簡単に作れるお菓子として、
この「チョコスノーボール」を教えてくれました。
もう12年も経っちゃうことにビックリ。
今でも子どもたちはこれが大好きだから、
ほんと、大切なレシピです。
夫には相変わらず生協さんで注文する、
六花亭のチョコ。

高級なチョコを楽しまなくても、
好きなものを少し食べるのも、幸せです。
/////////////////
娘は卒業式で、
Mrs.GREEN APPLE の「僕のこと」を歌うらしい。
娘が小6生で、
学校に通うことが苦しかった頃、
運動会の表現の曲が「僕のこと」で、
そこで初めてミセスを知り、
そこからずっと聴き続けている、
大切な曲です。
学年主任の先生が、
3年生みんなで歌えるように、
編曲してくださったとのこと。
娘は節目節目で「僕のこと」に繋がります。
https://youtu.be/xefpHEg5UIA?si=X1Xb4CCTbfbmueR1
小6生の息子は、
最後の授業参観日に学年みんなで、
RADWIMPSの「正解」を歌うとのこと。
選曲は子どもたちでしたらしい。
18祭の楽曲だけど、12歳で歌うのね。
中学、高校と、卒業するときに聴き続けると、
聴こえ方や印象が変わっていくのではないかなと思います。
https://youtu.be/wTc3jXDTNBo?si=U6pTJPprGe33XUEI
それぞれ、合唱を聞くのが楽しみです。
いつも読んで下さりありがとうございます