はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

バレンタインと、「僕のこと」「正解」

バレンタインに、

子どもたちへチョコスノーボールを作りました。

久しぶりに作ったなぁと思ったら、

2年ぶりでした。

適度なバレンタイン - はじまりの日々

粉砂糖をまぶしたら、完成!



中3の娘が未就園児だった頃に

参加していた子育てサークルで、

パティシエのママさんが、

バレンタインに子どもたちと一緒に

簡単に作れるお菓子として、

この「チョコスノーボール」を教えてくれました。

もう12年も経っちゃうことにビックリ。

今でも子どもたちはこれが大好きだから、

ほんと、大切なレシピです。

 

 

夫には相変わらず生協さんで注文する、

六花亭のチョコ。

 

 

高級なチョコを楽しまなくても、

好きなものを少し食べるのも、幸せです。

 

 

/////////////////

娘は卒業式で、

Mrs.GREEN APPLE の「僕のこと」を歌うらしい。

娘が小6生で、

学校に通うことが苦しかった頃、

運動会の表現の曲が「僕のこと」で、

そこで初めてミセスを知り、

そこからずっと聴き続けている、

大切な曲です。

音楽のちから - はじまりの日々

 

学年主任の先生が、

3年生みんなで歌えるように、

編曲してくださったとのこと。

娘は節目節目で「僕のこと」に繋がります。

https://youtu.be/xefpHEg5UIA?si=X1Xb4CCTbfbmueR1

 

小6生の息子は、

最後の授業参観日に学年みんなで、

RADWIMPSの「正解」を歌うとのこと。

選曲は子どもたちでしたらしい。

18祭の楽曲だけど、12歳で歌うのね。

中学、高校と、卒業するときに聴き続けると、

聴こえ方や印象が変わっていくのではないかなと思います。

https://youtu.be/wTc3jXDTNBo?si=U6pTJPprGe33XUEI

 

それぞれ、合唱を聞くのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

いつも読んで下さりありがとうございます