ママ友さんから、
お庭でたくさんなっているからと、
橙を頂きました。
お正月の鏡餅に乗せる橙のイメージしかなかったのですが、
酸っぱいからぽん酢とか酸味に使えるよ~と
教えて頂きました。
それなら…と、
キャロットラペを作るときに、
レモン汁代わりに橙の絞り汁を使ってみると、
ビックリするくらい美味しい!!
ニンジンとオレンジの風味の相性が良すぎて、
お箸が止まりません。
もう、5回作ったけど笑、
まだ橙はあるので、
あと10回は作れそう…

//////////////
3/6に娘の中学校の卒業式がありました。
雨が降り、とても寒かったです。
夫と一緒に出席しました。
卒業生による「僕のこと」の合唱は、
涙を流しながら歌う生徒さんも多く、
聴いている先生方や保護者も泣けてくる、
良い合唱でした。
思いのこもった式典の後は
娘がお友達とわちゃわちゃ楽しそうに集まっていて、
夫は午後から仕事に行くため、
ささっと二人で帰り、
家族写真を撮らずに終わりました。
娘はお友達や先生とたくさん写真を撮ったようなので、
それでよしです。
先週の始めに、公立高校の合格発表がありました。
第一志望校に合格し、進学します。
終わった…終わった~!
○○高校合格は難しいんじゃないか…とか、
ほんといろいろ言われましたが、
娘が決めた挑戦を応援して良かったです。
高校の入学説明会でいろいろ教えてもらえるのかと思いきや、
説明会前にすることも多くて、
制服の採寸に行ったり、
教科書や体操服などを購入したり、
バタバタな一週間でした。
そして今週は息子の小学校卒業式。
息子は今年の担任の先生がほんとに良い方で、
かなり救われた1年でした。
卒業式でしっかりお礼を伝えようと思います。
いつも読んで下さりありがとうございます