春休み中も冬休みと同じく、
勉強で必要な時以外は
Wi-Fiを切っているので、
デジタルデトックス期間になっています。
Wi-Fiを切ってみると、
自分の時間がビックリするくらい確保できます。
オススメです。
子どもたちと
持ちものの整理を進めています。
毎年、年度末には
書類・紙類を着々と手放していたつもりでも、
どんどん、どんどん、
処分したい紙類が出てきます。
小学校の間は残しておこう…
中学校の間は残しておこう…
娘も息子も、
絶対要らない!という確信がないものは
残しがちだったようで、
このタイミングで手放しができて
良かったです。
幼稚園から小学校まで使っていた水筒も、
もういいかなぁと思い、
買い替えることにしました。

このタイガーの水筒は、
飲み口のキャップユニットだけ購入できるので、
とてもありがたかったです。
息子が落として蓋のプラスチック部分が割れる…ということが、
多々ありました。
たぶん、4~5個は買ったと思います。
ほんとに長い期間、娘と息子の水分補給をサポートしてくれました!
不燃ゴミで捨てようかと思いましたが、
以前、イオンで回収ボックスを見たような記憶があり、
調べてみると、
イオン以外でも全国で回収されているようです。
ステンレス製ボトル回収BOX設置場所 - RE:ボトル|マイボトルに、次のミライを。- タイガー魔法瓶
しかも、他社製品も回収してくださるとのこと。
RE:ボトル|マイボトルに、次のミライを。- タイガー魔法瓶
こういう企業を応援したいし、
買い替えもタイガー製品を選ぼうと思います。
いつも読んで下さりありがとうございます