はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

タイガーさん、ありがとう

春休み中も冬休みと同じく、

勉強で必要な時以外は

Wi-Fiを切っているので、

デジタルデトックス期間になっています。

Wi-Fiを切ってみると、

自分の時間がビックリするくらい確保できます。

オススメです。

 

 

子どもたちと

持ちものの整理を進めています。

毎年、年度末には

書類・紙類を着々と手放していたつもりでも、

どんどん、どんどん、

処分したい紙類が出てきます。

 

小学校の間は残しておこう…

中学校の間は残しておこう…

娘も息子も、

絶対要らない!という確信がないものは

残しがちだったようで、

このタイミングで手放しができて

良かったです。

 

 

幼稚園から小学校まで使っていた水筒も、

もういいかなぁと思い、

買い替えることにしました。

サーモスとタイガーの水筒 - はじまりの日々

このタイガーの水筒は、

飲み口のキャップユニットだけ購入できるので、

とてもありがたかったです。

息子が落として蓋のプラスチック部分が割れる…ということが、

多々ありました。

たぶん、4~5個は買ったと思います。

大きい水筒を買う前に - はじまりの日々

ほんとに長い期間、娘と息子の水分補給をサポートしてくれました!

 

不燃ゴミで捨てようかと思いましたが、

以前、イオンで回収ボックスを見たような記憶があり、

調べてみると、

イオン以外でも全国で回収されているようです。

ステンレス製ボトル回収BOX設置場所 - RE:ボトル|マイボトルに、次のミライを。- タイガー魔法瓶

 

 

しかも、他社製品も回収してくださるとのこと。

RE:ボトル|マイボトルに、次のミライを。- タイガー魔法瓶

 

 

こういう企業を応援したいし、

買い替えもタイガー製品を選ぼうと思います。

 

 

 

 

 

いつも読んで下さりありがとうございます