子どもたちが
幼稚園から小学校まで使った水筒2本を
リサイクルに出しました。
イオンに置いてある、
タイガーのステンレスボトル回収箱へ入れました。

そして、
息子に新しく水筒を買いました。
タイガーの600mLのワンプッシュボトルにしました。

娘は、カバーなしでも持ち運びしやすいものが良いと、
無印良品のハンドル付きのスクリューボトルを使っていますが、
息子は、飲み口が付いている方が良さそうなので、
パーツや洗う手間は増えますが、
こちらを選びました。
タイガーも無印良品も、
リサイクルに取り組んでいるから、
そういうメーカーさんのものを
選んでいきたいです。
水筒以外にも、
買い替えるものがいろいろあるなぁと気づきました。
安全面からずっと選んでいた、
透明窓の付いた雨傘も、
さすがに中学生はナシよなぁ…とか。
防犯ブザーも、
小学生は黄色が良かったけれど、
中学生は目立たないものがいいなぁ…とか。
気づいたタイミングで、
少しずつ買い替えていこうと思います。
いつも読んで下さりありがとうございます