はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

買い替えるもの

子どもたちが

幼稚園から小学校まで使った水筒2本を

リサイクルに出しました。

タイガーさん、ありがとう - はじまりの日々

 

イオンに置いてある、

タイガーのステンレスボトル回収箱へ入れました。

 

 

そして、

息子に新しく水筒を買いました。

タイガーの600mLのワンプッシュボトルにしました。

 

娘は、カバーなしでも持ち運びしやすいものが良いと、

無印良品のハンドル付きのスクリューボトルを使っていますが、

息子は、飲み口が付いている方が良さそうなので、

パーツや洗う手間は増えますが、

こちらを選びました。

 

タイガーも無印良品も、

リサイクルに取り組んでいるから、

そういうメーカーさんのものを

選んでいきたいです。

 

 

水筒以外にも、

買い替えるものがいろいろあるなぁと気づきました。

 

安全面からずっと選んでいた、

透明窓の付いた雨傘も、

さすがに中学生はナシよなぁ…とか。

 

防犯ブザーも、

小学生は黄色が良かったけれど、

中学生は目立たないものがいいなぁ…とか。

 

 

気づいたタイミングで、

少しずつ買い替えていこうと思います。

 

 

 

 

 

いつも読んで下さりありがとうございます