5月からクールビズでノーネクタイになるため、
夫の夏用ビジネスシャツを
準備しました。
ユニクロのカスタムオーダーシャツが
細身の夫にちょうど良い。

とりあえず同じシャツ5枚で1週間回してみますが、
今年度から息子の制服に白シャツが増えたため、
夫・娘・息子のシャツのアイロン掛けが
必要になりました。
スーパーノンアイロンシャツといえども、
アイロンを当ててるか当ててないかでは、
きちんと感?清潔感?が違うように感じるので、
毎日見た目が同じ服だからこそ、
清潔感は大切にしたいと思っています。
昨年度までは
夫と娘のシャツのアイロン掛けが溜まったときは、
夫が自分でビジネスシャツのアイロン掛けをしていました。
今年度は、
私ができないときは、
各自でアイロン掛けしてね!と
子どもたちにも家事を任せることにしました。
The Wakey Showの「若葉ちゃんとまなぼう!」でも、
アイロン掛けが紹介されたし、
家庭科の授業でもアイロンを扱ったことがあるし、
子どもたちの家事スキルは
実践的することで上がっていくと思うので、
任せていこうと思います。
いつも読んで下さりありがとうございます