盛りだくさん過ぎた4月が終わります。
子どもたちの中学・高校の進学がありつつ、
私の体調不良(初めて下血した)もあり、
息子の鼻風邪からの副鼻腔炎やら、
娘の眼科通院やら、
すごく病院通いも多い4月でした。
アマゾンから発売日より1日早く届いた
源さんのライブDVDも、
まだ開けていない…
昨年行った大阪城ホールのライブだから、
(行ったのは1日目、映像は2日目)
GW中にゆっくりじっくりどっぷり観たい!

//////////////////////
娘は、高校でも吹奏楽部に入りました。
楽器は、
第一希望パーカッション、
第二希望トランペット、
第三希望アルトサックスにして、
アルトサックスに決まりました。
中学時代のクラリネットと同じ木管楽器ですが、
全然吹く感覚が違うようです。
新しい環境で、新しい楽器に挑戦する日々です。
息子も、中学校の部活は
吹奏楽部に入りました。
野球を6年間続けていたし、
先輩に元チームメイトがたくさんいる野球部とか、
ここ数年熱心にテレビ中継を見ている駅伝に
(高校駅伝、ニューイヤー駅伝、箱根駅伝、都道府県対抗駅伝)
興味がありそうだから、陸上部に入るかな…とか、
いろいろ勝手に想像していましたが、
予想外の吹奏楽部!
おととい、担当楽器発表があり、
ホルンになりました。
中学校では、
やったことのない、
初めてのことに挑戦してみたかったとのこと。
野球も、駅伝も、吹奏楽も、
チームでひとつのことに取り組む経験ができるから、
何を選んでも、全力で応援したいと思っています。
そして私も、
パートタイムで少しですが働きます。
研修を受けて、
大変なところに飛び込んでしまった感はあるけれど、
少しずつでもスキルをあげていきたい。
一歩踏み出して新しいことに挑戦するって、
子どもでも、大人でも、何歳でも、
大切なことだから、
子どもたちと一緒に頑張ります。
いつも読んで下さりありがとうございます