はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

GWのお楽しみと、はじめの一歩

盛りだくさん過ぎた4月が終わります。

 

子どもたちの中学・高校の進学がありつつ、

私の体調不良(初めて下血した)もあり、

息子の鼻風邪からの副鼻腔炎やら、

娘の眼科通院やら、

すごく病院通いも多い4月でした。

 

アマゾンから発売日より1日早く届いた

源さんのライブDVDも、

まだ開けていない…

昨年行った大阪城ホールのライブだから、

(行ったのは1日目、映像は2日目)

GW中にゆっくりじっくりどっぷり観たい!

初めての星野源ライブ - はじまりの日々

 

 

//////////////////////

娘は、高校でも吹奏楽部に入りました。

楽器は、

第一希望パーカッション、

第二希望トランペット、

第三希望アルトサックスにして、

アルトサックスに決まりました。

中学時代のクラリネットと同じ木管楽器ですが、

全然吹く感覚が違うようです。

新しい環境で、新しい楽器に挑戦する日々です。

 

 

息子も、中学校の部活は

吹奏楽部に入りました。

 

野球を6年間続けていたし、

先輩に元チームメイトがたくさんいる野球部とか、

ここ数年熱心にテレビ中継を見ている駅伝に

(高校駅伝、ニューイヤー駅伝、箱根駅伝、都道府県対抗駅伝)

興味がありそうだから、陸上部に入るかな…とか、

いろいろ勝手に想像していましたが、

予想外の吹奏楽部!

おととい、担当楽器発表があり、

ホルンになりました。

中学校では、

やったことのない、

初めてのことに挑戦してみたかったとのこと。

 

野球も、駅伝も、吹奏楽も、

チームでひとつのことに取り組む経験ができるから、

何を選んでも、全力で応援したいと思っています。

 

そして私も、

パートタイムで少しですが働きます。

研修を受けて、

大変なところに飛び込んでしまった感はあるけれど、

少しずつでもスキルをあげていきたい。

 

一歩踏み出して新しいことに挑戦するって、

子どもでも、大人でも、何歳でも、

大切なことだから、

子どもたちと一緒に頑張ります。

 

 

 

 

 

いつも読んで下さりありがとうございます