はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

今更なGWの振り返りと、オザケンのひみつの小道具

今更ながら、GWの振り返り。

 

GWのお休み中も娘は部活があったので、

遠出はせず、

1泊2日で義実家に帰ったのみです。

 

名古屋在住のお友達が家族旅行で

私の住む街へ行くよ~と連絡をくれたので、

8年振りに会うことができました。

 

日常の、

子ども繋がりで知り合った気の合うママ友さんも、

一緒にいて居心地が良いけれど、

どうしても「○○ちゃんのお母さん」という面があります。

 

私のお友達は、四半世紀前(笑)、

旧姓の頃の私とたくさんの時間を一緒に過ごしてるから、

圧倒的な安心感があります。

時間とともに、

変わっていく私の面もあるけれど、

変わらない私の延長線上に、変わっていく私があるから、

お友達と会っていない時間が長くあっても、

母ではない、素直な自分が出せるなぁと感じます。

ありがたい存在です。

 

次は、福岡在住のお友達のところへ

一緒に行こう!と約束しました。

お友達は、

お父さまを数年前に亡くしたときに、

会いたい人に会いに行かないと

そのまま会えなくなるかもしれない、と思ったから、

ちゃんと行動に移していくと決めた、と

教えてくれました。

1年以内に一緒に福岡へ!!

私もやりたいことは行動に移していきます。

 

 

 

あと、娘と一緒に行った、

小沢健二さんのライブの余韻が抜けません。

月と街のAidade - はじまりの日々

 

たくさんの素敵なひみつの小道具をもらったからかな。

その中の一つに、

小沢健二さんに届く葉書と

「超能力と無限の藍色」の歌詞の一節が入った鉛筆がありました。

 

娘の鉛筆は

「夜食は何にしようか? 日本だから やはり イタリアンか? サイゼリヤ!」

 

私の鉛筆は

「日常の雑事は しばしば ゾンビのように 倒したぁ!と 思った後 襲い来るもの」

 

なんだこのおみくじ的なぴったり感は!

 

日常の雑事、頑張ります。

https://youtu.be/FYrv-5pWHaA?si=WRoPRzEX8Qh_cIjQ

 

 

「流星ビバップ」であった、

ちょっとしたハプニングが印象に残り、

久しぶりに何度も何度も聴いていると、

娘が、すごい動画見つけたと教えてくれました。

 

https://youtu.be/dxEwQxP-ArY?si=mis-EXMqmyGnijlA

「三谷ビバップ」がすごすぎて、

見ると笑顔になって、気持ちが上を向きます。

三谷さんがすごいエンターテイナーだし、

バックバンドもすごい。

パワー必要なときに、この動画見ると元気が出ます。

 

また日々の力を出していきます。

 

 

 

 

いつも読んで下さりありがとうございます