今更ながら、GWの振り返り。

GWのお休み中も娘は部活があったので、
遠出はせず、
1泊2日で義実家に帰ったのみです。
名古屋在住のお友達が家族旅行で
私の住む街へ行くよ~と連絡をくれたので、
8年振りに会うことができました。
日常の、
子ども繋がりで知り合った気の合うママ友さんも、
一緒にいて居心地が良いけれど、
どうしても「○○ちゃんのお母さん」という面があります。
私のお友達は、四半世紀前(笑)、
旧姓の頃の私とたくさんの時間を一緒に過ごしてるから、
圧倒的な安心感があります。
時間とともに、
変わっていく私の面もあるけれど、
変わらない私の延長線上に、変わっていく私があるから、
お友達と会っていない時間が長くあっても、
母ではない、素直な自分が出せるなぁと感じます。
ありがたい存在です。
次は、福岡在住のお友達のところへ
一緒に行こう!と約束しました。
お友達は、
お父さまを数年前に亡くしたときに、
会いたい人に会いに行かないと
そのまま会えなくなるかもしれない、と思ったから、
ちゃんと行動に移していくと決めた、と
教えてくれました。
1年以内に一緒に福岡へ!!
私もやりたいことは行動に移していきます。
あと、娘と一緒に行った、
小沢健二さんのライブの余韻が抜けません。
たくさんの素敵なひみつの小道具をもらったからかな。
その中の一つに、
小沢健二さんに届く葉書と
「超能力と無限の藍色」の歌詞の一節が入った鉛筆がありました。
娘の鉛筆は
「夜食は何にしようか? 日本だから やはり イタリアンか? サイゼリヤ!」
私の鉛筆は
「日常の雑事は しばしば ゾンビのように 倒したぁ!と 思った後 襲い来るもの」
なんだこのおみくじ的なぴったり感は!
日常の雑事、頑張ります。
https://youtu.be/FYrv-5pWHaA?si=WRoPRzEX8Qh_cIjQ

「流星ビバップ」であった、
ちょっとしたハプニングが印象に残り、
久しぶりに何度も何度も聴いていると、
娘が、すごい動画見つけたと教えてくれました。
https://youtu.be/dxEwQxP-ArY?si=mis-EXMqmyGnijlA
「三谷ビバップ」がすごすぎて、
見ると笑顔になって、気持ちが上を向きます。
三谷さんがすごいエンターテイナーだし、
バックバンドもすごい。
パワー必要なときに、この動画見ると元気が出ます。
また日々の力を出していきます。
いつも読んで下さりありがとうございます