はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

お箸の予備

5月は、

中学生の息子に

野外活動や体育祭などで

お弁当を3回作りました。

 

偏食の息子のお弁当は、

完食できるように詰めるので、

メニューは、ほぼ固定。

毎日作っている娘のお弁当も、

息子寄りの野菜少なめになりました。

 

お弁当を入れる保冷かばんの底には、

いつもお箸の予備として、

割り箸を入れています。

 

お箸を入れ忘れたときの保険になるし、

たまにいる、

お箸を忘れた子にも渡せます。

 

体育祭の日、

息子がお弁当でお箸忘れた子に

あげたよ〜と、報告してくれたので、

また、割り箸をセット。

 

お役に立てたようでよかったです。

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます