5月は、
中学生の息子に
野外活動や体育祭などで
お弁当を3回作りました。
偏食の息子のお弁当は、
完食できるように詰めるので、
メニューは、ほぼ固定。
毎日作っている娘のお弁当も、
息子寄りの野菜少なめになりました。

お弁当を入れる保冷かばんの底には、
いつもお箸の予備として、
割り箸を入れています。
お箸を入れ忘れたときの保険になるし、
たまにいる、
お箸を忘れた子にも渡せます。

体育祭の日、
息子がお弁当でお箸忘れた子に
あげたよ〜と、報告してくれたので、
また、割り箸をセット。
お役に立てたようでよかったです。
いつも読んでくださりありがとうございます