はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

景品欲しさに余分に買う

修学旅行の持ち物に、

「未開封のペットボトル3本」がありました。

宿泊先で夕食と朝食時に、

500mLペットボトルの水を2本ずつ用意して頂いているけれど、

自分でも水分を用意するように、とのこと。

 

娘に、

好きなお茶かお水、

ペットボトル3本買っておいでと任せたら、

爽健美茶を4本買ってきました。

4本買うと、BT21のシールがもらえたようです。

好きなチミー、多め。

 

 

BT21をきっかけに話をして仲良くなったお友達がいて、

今まで以上にBT21が気になるようです。

 

修学旅行で話のネタになるなら、それでよし。

シール欲しさに余分に買うよね、人間ってそういう生きもの。

 

 

修学旅行から帰ってきた娘に、

ダイニングテーブル上は毎晩リセットしようと提案したけど、

翌朝起きると、この状態。

 

 

そんなすぐに、習慣は変わらない。

人間ってそういう生きもの。

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます