はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

オンラインに感謝

こないだ散歩中に

ヤマガラに会いました。

 

ヤマガラが飛びたったあと、

シジュウカラが来ました。

毛繕いして可愛かったです。

近くの小さな池で水浴びしたんかな。

 

 

鳥語研究の鈴木俊貴さんの講演会を

オンラインで聴けることを知り、 

申し込みました。

私もカラ類の会話、理解したい!

シジュウカラの声って大きくて良く通るから、

あっいる!て気づくけど、

何喋ってるのか分かると、

もっと楽しいだろうなぁって思います。

www.kyoto-seika.ac.jp

www.nhk.jp

 

 

 

12/7にあった、

鎌倉殿の13人ファンミーティングの

オンライン配信に当選して、

子どもたちも一緒に

おうちで楽しむことができました。

 

 

興味のアンテナに

不意に

オンライン配信の情報が引っ掛かり、

遠く離れていても参加できるって、

ほんとありがたい。

 

対面には対面の良さもあるし、

オンラインにはオンラインの良さがある。

選択肢があることに感謝。

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます