はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

鳥獣戯画クッキー

春休みに会ったお友達から、

鳥獣戯画のクッキー型をもらいました。

セリアで見つけて、

私の顔が浮かんだそうです。

鳥獣戯画、めっちゃ好き!

 

 

いつものクッキー生地で抜いてみました。

ちょっと硬めの方が良いかなと感じたので、

粉を少し増やしました。

ちゃんと押した絵が見えます!可愛い❤

アイシングすればもっともっと可愛いだろうけれど、

私にそのスキルは、ない。



可愛い型をもらったので、

私のクッキーレパートリーが3種類になりました。

 

 

いつものクッキー生地に

チョコを刻んで入れたもの。

 

 

いつものクッキー生地に

ココアと刻んだチョコを入れたもの。

さっと作れるおやつをがあると便利です。

 

息子は、

鳥獣戯画は可愛くて食べられへん~というので、

チョコ入り丸型クッキーが良いらしいですが。

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます