はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

プラスチック衣装ケース、全廃

夫が単身赴任先から撤収してきた荷物を、

今月は合間合間に片付けています。

 

住んでいた地域のごみ収集日に出せなかった、

ビンや缶、不燃ごみなども一緒に引き上げてきたので、

分別してごみ出ししたり、

衣替えついでに

今後も着る服、着ない服の分別の判断を促したり、

使わないものをどんどん手放しています。

 

 

同時に、

家の中のプラスチック衣装ケースを

全部手放そうと、

動いています。

 

 

過去たくさんの衣装ケースを手放してきましたが、

いま残っているのは

娘が生まれる時に買った三段ケース2つ。

 

1つは夫が単身赴任先で使い、

1つは娘と息子と私で1段ずつ使っていました。

もう14年目で、充分使ったし、

大きいケースはもう持ちたくないので、

これを機に手放します。

 

あと、子どもたちのおもちゃ類を入れていた

衣装ケース4つも一緒に手放します。

colorleaves.hatenablog.com

 

 

大型ごみに出すために玄関先に置くと

すごい存在感。

ものを買うときは大型ごみにならないものを

選ぶことが大事だと実感。

大きなプラスチックケース、全部バイバイ。

 

ついでに、

夫が単身赴任中に買ったけどもう読まない本を

ブックオフへ持っていくそうです。

 

ブックオフへ持って行った本は72冊、

買い取り価格は2785円でした。

カーシェアリングの車で運んでいるので、

結果赤字、

まぁでも、次に読みたい人のところへ

ご縁がありますように。

 

 

 

娘と息子と私で使っていた三段ケースの代わりに、

夫が単身赴任先で使っていた木製ボックスを置きました。

ほんとは3つ重ねたかったけれど入らず。

お試しに1つ買ってみた、ダイソーのワイヤー収納が

ちょうど良さそうなので買い足そうと思います。

10年以上いろんな用途で使っているイケアの白い台?も

ジャストサイズ!

 

 

衣装ケースに入れていたおもちゃ類は

これもダイソーで買ってみた収納袋に入れました。

娘のレゴ、息子のプラレール

まだ手放す気はなさそうです。

袋だと、ケースよりコンパクトになっていい。



 

夫の荷物整理とともに、

家を整えていくのをボチボチ進めて行きます。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます