はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

冬の節電プログラム参加特典を活用

朝起きて最初に点ける照明は、

台所の流し台の蛍光灯です。

 

ある朝、ひもを引っ張ってもつかなかったので、

ストックにあったグローランプに交換すると、

蛍光灯が点いたので安心していたら、

今度は蛍光灯がチカチカ点滅するようになって、

あぁこちらも寿命がきた…と思った、

という話を夫にすると、

家の中で一番長く点けてる照明だから、

LEDにしたら?

と言われました。

 

20Wだからそんなに気にしてなかったけど、

一番長く点けてる照明だから、

LEDにすると、節電になるかもなぁ。



ということで、

台所の蛍光灯2本(天井の40形と流し台の20形)を、

直管LEDランプに変えることにしました。

 

 

ちょうど「冬の節電プログラム」にエントリーして、

2000円分のアマゾンギフト券の特典をもらってた!

節電に有効利用できる!

 

 

届いたアマゾンの箱は、

2つの箱を繋げた特製の細長い段ボール箱でした。

 

もし、

58cmと120cmの蛍光灯を、

近くの家電量販店に自転車で買いに行ってたら、

どうやって持って帰ろうか、

茫然としたかもしれません。

アマゾンに頼って良かった、

ありがとうアマゾンの配達員さん!

 

 

とりあえず、流し台はさくっと交換し、

天井の方は、

夫が帰ってきた時に交換してもらいます。

 

 

流し台の灯りが、

ひもを引っ張ったらすぐ点くと、

私もスイッチが入ります。

 

なかなか良い特典活用ができました。

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます