はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

夫の変化

三連休は夫が帰っていたので、

義実家へお彼岸のお墓参りに帰りました。

義父と一緒におはぎを食べて、

子どもたちはおじいちゃんと遊んだ、

3時間の滞在でした。

 

早くコロナが収まっておじいちゃんちに泊まりたい、と息子。

おじいちゃんちでの年越しは、いつできるだろうか。

 

 

久しぶりに会う夫は、

老眼鏡を掛けるようになっていました。

以前から、細かい字が見えにくいと言っていましたが、

仕事で、数字が読めないのは不便で、

ついに老眼鏡を作ったとのこと。

f:id:colorleaves:20210921133034j:plain

 

眼鏡を掛けたり外したり、

見ていてちょっと新鮮でした。

 

私は視力は良く、ずっと裸眼なので、

まぶしい時のサングラスしか掛けないけれど、

そのうち老眼鏡が必要になってくるのだろうな。

その時は可愛い老眼鏡がほしいな。

www.jins.com

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます