はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

菅波先生キーホルダー

お友達から封筒が届きました。

 

開けてびっくり。

朝ドラ「おかえりモネ」の菅波先生が持っていた、

サメのキーホルダーが入っていました。

 

秋に注文したものがようやく届いたから、

タイミング的に遅くなったけど贈ります、と。

f:id:colorleaves:20220128141340j:plain

 

 

嬉しい!

 

子どもたちも見た瞬間、

「あ!菅波先生や!」

 

「サメのキーホルダー」ではなく、

「菅波先生」。

 

 

毎朝、BSで朝ドラを子どもたちと見て、

ストーリーにきゃっきゃと盛り上がり、

お友達ともメールでドラマの話をするのが、

すごく楽しいです。

「カムカムエブリバディ」も変わらず盛り上がり中。

 

 

 

2020年4月に、

家族旅行で石巻市へ行く予定でした。

鉄道好きの息子が乗りたがっている

サンライズ瀬戸・出雲」と「はやぶさ」で、

東日本大震災の被災地へ行こうと、

旅行代理店さんにお願いして、

チケットやホテルを手配して頂きましたが、

コロナウイルス感染拡大で、キャンセルしました。

 

コロナが落ち着いたら

仕切り直して、

東北旅行を計画したいし、

そのときは、

菅波先生キーホルダーを持って、

登米気仙沼にも行ってみたいな。

 

 

小さい楽しみに、

支えられている日々です。

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます