はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

ティーンズ

娘が13歳になりました。

サーティーン、まさにティーンズ。

 

お誕生日プレゼントのリクエストを訊いてみると、

Mrs.GREEN APPLE のアルバムが欲しいというので、

初回限定盤のDVD付きにしてみました。

今週、前期期末考査があるので、

定期考査終わったら観られる!という、

インセンティブ(目の間のニンジン)になるかな。

 

 

欲しいものを訊いても、

特にないなぁ…としばらく考えていました。

 

「やりたいこと」「行きたいところ」はたくさんあるけれど、

「欲しいもの」があまり思い付かないのは、

おそらく、

自分の持ちものの整理や手放しをずっとしてきているから、

「欲しい」と思って買っても、

時間が経つと結局ゴミになる経験を通して、

「ニーズ」と「ウォンツ」の判断力が、

上がっているのだろうと感じます。

 

7月にアルバムが発売されて、

音楽番組を録画して何度も観たり、

YouTube動画を観たりしてきて、

2か月経っても欲しいって思ったのだろうな。

好きなアーティストがいると、

いっぱいエネルギーもらえるしイキイキするし、

「推し活」も大事ね。

 

ちょうど、

4年生の息子の運動会で披露するダンス曲が、

ケセラセラ」と発表されたタイミングだったので、

二人でアルバムをせっせと聴いています。

 

 

やりたいこと、行きたいところがいっぱいあるって、

素敵なことだと思うので、

それが実現できるように、

親はサポーターになろうと思います。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます