はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

スタンディングデスクとノートPCスタンドを買いました

昨年12月にお友達に誘われて

初めてコーダー道場へ行きました。

 

メンターの方々にサポートしてもらいながら、

Scratchでプログラミングを体験したら、

いっぱいいろいろ作りたいことが

娘も息子もあふれてきて、

日々パソコンに向かうようになりました。

coderdojo.jp

 

 

普段、ダイニングテーブルで勉強していて、

ノートパソコンもダイニングテーブルで開けていましたが、

だんだん娘の姿勢が気になってきて、

ストレートネックになっては困るので、

スタンディングデスクとノートPCスタンドを買って、

パソコンスペースを作りました。

colorleaves.hatenablog.com

 

 



スタンディングデスクは、

77~111cmまでガス圧レバー式で簡単に

自由に高さが変えられるので、

家族で一番背の低い息子も、

一番背の高い夫も、

使いやすい高さにできるので便利です。

一番低くすれば、

椅子に座ってちょうどよい高さなので、

普通の机としても使えます。

 

Scratchを始めると、

時間を忘れて夢中になってしまうので、

15分タイマーをかけて、

鳴ったら遠くを見るようにしています。

スタンディングにしていると、

長時間立ちっぱなしでだんだん疲れてくるので、

ほどよいタイミングで終わるのも良いです。

 

 

ストレートネック予防に

ノートPCスタンドはかなり良いと感じるので、

もう1つ購入しようと思っています。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます