はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

白色は万能

暑さ寒さも彼岸まで。

だんだん明るい時間が長くなってきたと感じていたら、

いきなり最高気温が20度を超える日が続いています。

 

寒暖差があるので、

完全な衣更えはもう少し先になりますが、

とりあえず子どもたちの長袖Tシャツを出しました。

 

秋に着ていた長袖Tシャツは、

娘も息子も袖丈が足りない感じになっていました。

きっとすぐ暑くなって半袖を着るだろうから、

この春に着たら手放します。

 

秋冬に着ていたトレーナーも、

来秋にはサイズアウトしていると思われるので、

暖かくなったら手放す予定、

子どもの服の在庫がぐっと減りそうです。

 

ボトムスは、

冬の間に娘のものは160にサイズアップ済、

息子はまだ120のままで大丈夫そう。

 

 

今年の夏用に持ち越した娘のワンピースも、

「丈が短くて着れない」と言いそうな予感。 

colorleaves.hatenablog.com

 

 

最近、

お友達のお母さんや毎朝会う交通指導員さんに

「背が伸びたね」と声を掛けられる娘。

155cmになり、

私もだけど、目線の高さが同じになってきて、

びっくりされるようです。

 

 

サイズアウトしない私は、

長袖シャツを出して、終了。

無印良品ユニクロも、

2~3年は余裕で着られる丈夫さが嬉しい。

白色を着ると明るくなりますね。

f:id:colorleaves:20220315123816j:plain

f:id:colorleaves:20210728100516j:plain



春らしいパステルカラーも良いけれど、

白色は本当に万能だなと思います。

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます