はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

今年のバレンタイン

2月に入って

娘の目のことで2~3日おきに眼科へ行っているうちに、

気づけばもうバレンタイン。

 

生協さんで注文していた、

毎年変わらない夫への六花亭のチョコと、

フーシェミルフィーユが届きました。

このコロナ禍の2年、

お友達にチョコを送ったりしてたけど、

今年は気が回らなかったな。



子どもたちへは、

久しぶりにココアパウンドケーキを焼きました。

家にあるものでささっとできるので楽です。

 

少し甘めにして、チョコを刻んでいれてみました。

 

 

混ぜて焼くくらいの簡単なものしか作らないけれど、

好みに合わせてアレンジできるのも、

手作りの良いところ。

 

 

 

 

先週末は息子の野球大会があったので、

会場送迎のため、

夫が単身赴任先から戻って来てくれていました。

息子が、

そろばん検定1級に合格したので、

ケーキ屋さんでケーキを買ってお祝い。

並ぶケーキも、バレンタイン仕様で可愛かったです。



子どもたちからは

ポップアップカードをもらいました。

スライドさせたらメッセージが出てきたり、

窓を開けると小鳥がいたり、

娘らしい工夫満載のカードでした。

 

 

高級さはないけれど、

ささやかなバレンタインを楽しみました。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます