はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

今年買って良かったもの

冬休みに入った子どもたちと、

今年買って良かったものは何だろうと、

話しました。

 

娘は、猫のスタンド型ペンケース。

見てると癒されるそうな。

息子は、「アベベのぼうけん上下巻」。

飽きずに何度も読んでいます。

 

私が買って良かったと思うものは、

ノートパソコンです。

ずっとデスクトップパソコンを使っていましたが、

ここへ引っ越してきたときに、

ネットに繋ぐのを辞めました。

デスクトップパソコンは、

写真と音楽を整理するくらいになり、

タブレットで、何でもこなしていました。

コロナ禍で小学校が休校になったときに、

オンライン授業など始まると、

子ども1人に1台、ネットに繋がるものがないとあかんと思い、

ノートパソコンを買うことにしました。

 

何のこだわりもないので、

夫に適当に探してとお願いし、hp社のものを買いました。

f:id:colorleaves:20201226092713j:plain

 

ノートパソコンを買って、

子どもたちが使いたいときに使えるようにして、

見たい配信ライブを繋いだり、

離れて暮らす祖父母とZOOMで繋いだり、

キーボードのタイピング練習をしたり、

「パソコンに慣れる」ことができて、良かったなと思います。

 

オンラインで会えるから、年末年始の帰省も控えることができる。

今年買って良かったものNo.1です。