はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

ちりめん山椒の季節

先週、ママ友さんが、

JA直売所に行くけど一緒に行く?と、

声を掛けてくれました。

 

JA直売所は自転車で行くにはちょっと遠い、

公共交通機関で行くには乗り継ぎが必要で、

車に乗らない私には、行きにくい場所です。

 

ママ友さんはたまーに車で行くようで、

最近行くと、きれいな梅の実が並んでいたから、

私が喜びそうと思ってくださったようです。

 

一緒に行った日は梅の実は並んでいなくて、

そういうところは、直売所らしさでもあります。

 

でも、夏野菜をたっぷり買えたし、

山椒の実も買えました!

 

早速、ちりめん山椒を作りました。

 

簡単にできて、めっちゃ美味しい!

ごはんが進みます。

 

手作りちりめん山椒 - はじまりの日々

 

 

 

作り方↓

正しい山椒の実の下ごしらえと保存方法 by めかまはぉ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが395万品

【ごはんの供】ちりめん山椒 簡単簡単♪ by めかまはぉ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが395万品

 

 

こういう、旬のものに出会えるのも、

JA直売所のいいところ。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます