はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

待っていた、言葉屋の続き

中2の娘が小6の時に初めて読み、

繰り返し読んでいた「言葉屋」シリーズ。




最終巻の10巻が、

出版社の都合でなかなか発売されず、

1年以上、

ずっと最後が気になりつつ、

待ちに待っていたら、

今年4月に発売されていたことに気づきました。

 

主人公の詠子ちゃんの、

小5から中3、そしてその後の、物語。

 

 

娘と一緒に読んできましたが、

すごくおすすめのシリーズです。

言葉に対して敏感になり、語彙も増えていくように思います。

 

久米絵美里さんの本、

小学校中学年くらいの女の子は、

すごく共感するんじゃないかな。

嘘吹きシリーズも、引き込まれます。



親子で同じ本を読んで、

感想を話し合うのも楽しいです。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます