はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

お一人様1つ限り

いつも使っている泡ハンドソープがそろそろなくなりそう、

でもスーパーに行く度に売場をチェックしても棚は空っぽ。

なくなれば石鹸で洗えば良いか…と思っていたら、

先日行った時に入荷していました。

「お一人様1つ限り」

洗面所と台所にポンプを2つ置いているので、

1つ買って、半分ずつ入れました。

売場にあった‼という嬉しさで買ったけど、

泡で出てくる方が固形石鹸より子どもが手を洗いやすいという利点も、

そんなにこだわらなくてもいいのかもしれない。

f:id:colorleaves:20200604084446j:plain

 

薬用ハンドソープは、手がガサガサになるので、

無添加のものが一番合っているし、

お風呂で使ってる石鹸と同じものを手洗いにも使えば

いいのでは、という今更ながらの気づき。

詰め替えを使い切ったら、泡ハンドソープを手放そう。

泡ハンドソープは売り切れても、固形石鹸は必ずスーパーの棚にある。