はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

ダイソーの手袋、3年目

 一昨年の初冬、自転車で出掛けている時に、

どこかで手袋を落としてしまいました。

手が冷たいのは辛い、と、

近くにあったダイソーで適当に手袋を買いました。

その冬、毎日自転車に乗る時に使いましたが、

200円商品だからかすごく丈夫で、

来年も使えそうと、毛玉を取って残しました。

 

昨年、娘にヒートテック手袋を買ったのですが、

手の甲がカサカサになり湿疹が出てきたので、

とりあえずこのダイソー手袋を代わりに使うよう渡すと、

湿疹も治り、痒くないし温かいし良いと言うので、

私にはもう1つ手袋があるからいいよと、娘にあげました。

2年目も娘が使って大活躍、毛玉を取ればまだまだ使えます。

f:id:colorleaves:20201023134340j:plain

 

そして、3年目。

朝の冷える時、娘は手袋をはめて登校しています。

200円だったけど、良い仕事してくれます。

そういえば春に、

私はまたどこかに手袋を落としてしまい、手袋がないんだった。

落としたかな…と思い当たるところを探しても、

見つからない悲しさ。

私もこの冬、ダイソー手袋にしよう。