はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

【私服の制服化】冬支度を始める

日中は暑く感じる時もあるけれど、

朝晩はひんやりする季節になりました。

 

娘も私も夫も、夏は長袖で過ごしていたので、

秋服を準備するというより、

寒い時に上着を羽織るだけ。

半袖で過ごしていた息子は、

長袖Tシャツに上着を羽織り、

暑くなったら上着を脱ぐことで調整しています。

 

これからどんどん寒くなるので、

そろそろ冬支度を考え始めました。

 

息子の通学服は、トレーナー?スウェット?と長ズボン。 

3枚ずつあれば大丈夫な予定。無理なら買い足します。

f:id:colorleaves:20201021190439j:plain

 

さらに寒くなると、肌着を温かいものにしたり、

ハイネック長袖Tシャツをトレーナーの下に着る予定。

 もう、化学繊維の服は極力買わないようにしていきたいと思っています。

www.muji.com

www.muji.com

 

 

娘も通学服は基本、トレーナーと長ズボン。

トレーナーが似合うのは、ほんと、若いうちだけな気がします。

パーカーはフードが乾きにくいし邪魔なので買いません。

体育の授業がある日は、ワンピースに長ズボン。

背が伸びてきたので、女性用のXSやS辺りが着れそうなら、

コットンとウールの肌着を買ってみようと思っています。

これなら冬用肌着と長袖ハイネックTシャツを買わなくて良い、

1枚で済みそう。

f:id:colorleaves:20200703132829j:plain

f:id:colorleaves:20201023083334j:plain

www.muji.com

 

 

私は、コットンニットで過ごす予定。

肌着をウールに替えてみようと思っています。

少しずつ、化学繊維を減らして、天然繊維のものを

増やしていきたいです。

www.muji.com

 

colorleaves.hatenablog.com

colorleaves.hatenablog.com