はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

手放しスイッチオン

「チーチーチー」「ティーティーティー

という声が聞こえると、近くにメジロちゃんがいます。

だいたい2羽でいるなぁと思ったら、

夫婦みたいです。仲良し。

f:id:colorleaves:20220213064659j:plain

 

メジロちゃんは意外と街中で見かけます。

サザンカなど、お花の近くにいます。

f:id:colorleaves:20220209092427j:plain

 

 

今日はどんな鳥がいるかな、と思うと、

寒くても外に出る原動力になります。

 

 

 

1月下旬から2月上旬にかけて、

父の入院・手術が2回ありました。

手術1回目から2週間後に2回目、

両方とも2泊3日の日程でした。

 

コロナ禍なので、付き添いもお見舞いもなく、

父一人で行って、一人で帰ってくるという、

軽い感じでしたが、

心臓の手術だったので、ちょっと心配していました。

術後の経過も良いようなので、

母とともに、ほっとしています。

 

 

父の入院・手術があって、

自分も何かあったときに家族が困らないように、

いろんなことを再確認しておこうと、

身辺整理や整理整頓モードにスイッチが入りました。

 

来年度は小学校バザーがあるかもしれないので、

貰い物の使わない洗剤など残していましたが、

おそらくバザーはないだろうから手放そうとか、

アルバムの写真なども減らしたいとか、

今季でサイズアウトする子ども冬服チェックとか、

年度末に向けて、

いろいろすっきりさせていきたいです。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます