はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

少しずつ新陳代謝

娘が小学生から中学生になるタイミングで、

いくつか買い替えたものがあります。

 

 

通学靴は、

今まで自由でしたが、白スニーカー指定になりました。

アシックスのレーザービームが履きやすいので、

白いレーザービームを探したら、

ちゃんとありました!良かった、アシックスに感謝!

 

雨傘も、

4年間使った、

周りが見えやすい透明窓付きの明るい色の傘から、

一般的な普通の傘に買い替えました。

暗くても目立つように明るい色を選んで、とお願いすると、

シマエナガの絵がワンポイント入っている、

ライトグリーンのものを選びました。

ワンポイント可愛い、くらいが好みのようです。

 

ついでに自転車用ヘルメットも、

シンプルなものに替えたいというので、

OGKカブトの通学用ヘルメットに買い替えました。

自転車で登校することはないですが、

小さい頃から

自転車に乗るときはヘルメット着用を続けています。

自転車用ヘルメットは

必ずSGマークが付いているものを選びます。

防災用にヘルメットを準備しなくても、

いざというときは、

自転車用ヘルメットでも使えるんじゃないかなと思ったり。

 

 

こうやって少しずつ買い替えて、

持ち物が新陳代謝されていくと、

子どもっぽさが消えていくのだなぁと感じます。

小学校生活を支えてくれたものたちに感謝して、

中学校生活を支えてくれるものたちと、

入れ替えます。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます